2015年3月31日火曜日

さかえWalker〜さかえヤングフェスティバルに参加!〜

こんにちは!学生スタッフの高須賀です。
すっかり暖かくなって、過ごしやすい日が続いていますね^^
今回はさかえWalkerの活動をご紹介します♪

3月22日、さかえWalkerとして本郷台駅前で行なわれている「さかえヤングフェスティバル」に参加しました!
いつも天気が心配されるさかえWalkerですが、またまた晴れました〜☀︎


しかし風がとっても強くて、模造紙の展示にも苦戦・・


けれど、そんな強風に負けるようなメンバーではありません!今まで雨の中まち歩きをしたり、台風の中会議をしたり・・かなり鍛えられてきました。笑

という訳で、今回も白地図を用意して、お祭りに遊びにきている栄区在住の方に「栄区オススメスポット」をインタビュー!
今まで出ていたスポットと一緒に、公共施設が多く出ていたのが印象的でした。栄区には公共施設が充実していて、実際に住んでいる方にも使われているのがインタビューからも分かりました^^


そして、さかえWalkerおなじみ(?)の街頭インタビュー!笑
今回も新しいインタビュー内容を考えて、皆さんにアタック。どうやら、栄区のオススメデートスポットは「公園」らしいですよ・・♡個人的には今の時期のいたち川沿いを2人で歩くのものんびり出来て良いんじゃないかなぁと思います^^笑
今回の街頭インタビューでは160人以上の方に答えて頂きました!


最後に区役所に戻って、みんなで集合写真!


実はさかえWalkerの活動はこれで一区切りとなります。
去年の8月にキックオフイベントを行なってから、気づいたら半年が過ぎていました。あっという間でした〜。最初は「栄区」と聞いてもどこか分からなくて、実はこの活動で初めて本郷台駅に降りました。笑
それから約半年間活動を続けてきて、今では栄区の白地図を見てどこに何があるかなんとなく把握して、地元の人と話していても「あ!あそこですね!」という会話が成り立つようになってきました^^!
地元ではないけれど、その場所で好きな食べ物や会いにいきたい人とも出会えて、私にとって栄区がまた来たい場所になりました。

人が温かくて、自然が豊かな栄区。またふらっと遊びにいきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿