2014年3月17日月曜日

4年生の卒業パーティ

先日、14日にアクションポート横浜の活動に関わってきた大学4年生を対象に「卒業おめでとうパーティ」を開催しました。
今回、卒業を祝われる大学生は12名。
今年の4年生は特に多くて、これまで学生スタッフやサンタプロジェクト、その他の活動で中心メンバーとして活動を引っ張ってきてくれたメンバーばかり。

会場は野毛hanahanaで、学生らしい手作りの会でしたが、雰囲気が良くて、みんなの思いが伝わるよい会でした。
1−3年生が地区センターの料理室を借りて作った料理を食べつつ、


卒業生の似顔絵を描いて、大爆笑したり。楽しい時間を過ごしました。
そして、最後には卒業生に向けたサプライズムービーを上映し、
現役生からの熱いメッセージやサプライズでのプレゼントを渡しました。
4年生のメッセージを聞いて、初めて会った時を思い出して、みんなでこうして一緒に活動できてよかったなぁとしみじみ。なんだか熱いものがあふれてきて、感動しました。
先輩も後輩も駆けつけてくれて、みんなで祝うってなんだかとってもいいですね。

4年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。これからは一緒に社会人、頑張りましょう。そして、いつでも活動に戻ってきてね。メッセージ等でご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
アクションポートはこれからも学生の皆さんと一緒になって横浜を、活動を盛り上げていければと思います。
高城

0 件のコメント:

コメントを投稿