2013年3月15日金曜日

なまはるくるくるまきVOL4

こんにちは!
学生スタッフの生田目です。

バリバリに活動する学生を呼んで、
活動を始めたきっかけから、その活動に対する気持ちまで聞き出す
学生サロン「なまはるまき」


レポートが遅れてしまいましたが
今日は、2月22日に行われた
学生サロン「なまはるくるくるまきVOL4」の報告です!

さてさて、ご紹介の前にお知らせがあります。
今までは、学生サロン「なまはるまき」でした。
今回、新しく、学生スタッフのくるみちゃんが加わったことで
「なまはるくるくるまき」と改名しました!

3人となって、さらにパワーアップして行おうと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします\(^o^)/

それでは、
VOL4について、レポートです!

--------------------------------------------------------------------------------

今回のゲストは・・・

フェリス女学院大学
国際交流学部国際交流学科1年の松山志穂さん。

松山さんは、学生団体STUNITYに所属されています。
http://stunity.jp/

STUNITYは、
①社会の新しい枠組みをつくる
②学生と社会の間をつなぐ
③次世代のリーダーを輩出する

を目標に、
ジャンルを限らずに、より多くの学生を巻き込む部門
を企画、運営している学生団体です。


松山さんは、教育部門で
福島キッズなど、教育部門のリーダーとして活躍されています。

松山さんの活動のきっかけは、
mixiで、STUNITYを知ったこと。

大学でなにかやりたいという想いから、始めました。


















リーダーを務めるなど、
バリバリと活動している松山さん。
現在は、新入生の勧誘に向けて動いているということです!

これからも、ぜひアクションポートに関わり
一緒に活動したいと思います!

ありがとうございました\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿