2013年3月31日日曜日

baybike総会をおこないました!

事務局の北川です。ちょっとご報告が遅くなりましたが、3月21日横浜コミュニティサイクル「baybike」のメンバーで集まり、年度末の総会を開催しました。


始めは写真で簡単にこの1年を振り返り、後半はワークショップを行い、これまでの成果と課題について意見を出し合いました。

日頃は年中無休で働いているメンバーたちなので、こうやって改めてベイバイクのことについて議論する機会はとても貴重!ついつい話し出すと止まらなくなってしまい、メンバーみんなのbaybike愛が伝わってきました。なんだかんだでbaybikeって楽しくて、好きなんですね。私もみんなも。


最後は集合写真。3月ということで、今月いっぱいでbaybikeを卒業するメンバーも駆けつけてくれました。

彼らにとって、baybikeの活動を通して何か得られたものはあったでしょうか。それは人それぞれだと思いますが、ここでの経験が何か成長や発見につながったかなあといつも気にかけてきました。

baybikeには10代から70代!の個性豊かなスタッフがいて、色々あったけど、何かと賑やかで楽しい現場でした。今ではお馴染みですが、でもそれは簡単なことではなくて、それぞれがこの場で何らかの役割を持って、周りのことをお互いにおもいやりあってきたからこそできた環境なんだと思います。そんな「人」こそが一番大事な現場であったと思います。

卒業生を見送ることは、思ったよりもさみしいことでもあって、何かぽっかり穴が開いてしまうようでもあります。でも、baybikeの仲間はこれからも変わらず元気だと思います。4月からはそれぞれの新生活が始まり、また大変なこともあると思います。でも、君たちならきっと大丈夫。そんな気がします。そして、たまにはまた遊びに来てください。

卒業おめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿