2012年9月20日木曜日

「波止場食堂」へ訪れました!

こんにちは!そろそろ秋の匂いがしてきたなあと感じる今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

秋は行事が多く、人と関われる機会が増えますね。私は今年も“実りの秋”にしたいなと思います。




さて今日は、
横浜コミュニティサイクルbaybikeのブログの取材に同行して、「波止場食堂 山下店」へ訪れました!
ブログ「baybikeクルーの雑記帳」-http://yokohama-baybikecrew.jp/?p=105




マリンタワーの近くで、山下ふ頭厚生センターというところにあります。

ここは・・・
安い!!                    うまい!!                   早い!!

の3拍子が揃っています!

















ズームしてみると・・・・














「豚肉の七味焼き」に串カツがそえてある!!!



大サービスですね!





豚汁定食 450円

















どこが運営しているかというと・・・

「社団法人 横浜港湾福利厚生協会」
横浜港で働く人たちを支える役割をしているところです。


でも、この食堂は一般の人も入って良いようで、スーツを着たサラリーマンの方が多くいらっしゃいました!


なかなか見つけにくい場所ですが、不思議と働く方たちは集まっています。



本来の対象は港湾で働く人達。

でも、一般の人も使って良いとオープンにしておくことで、結果的に人伝えにどんどん広がって、多くの人にとって役立つ場所になっているのだと気づきました。


学生スタッフ 佐川







0 件のコメント:

コメントを投稿