2015年8月5日水曜日

花火大会翌日の山下公園清掃活動に参加しました。

こんにちは。

8月5日の朝6時半から行われた山下公園の清掃活動に参加しました。

前日に行われた神奈川新聞花火大会のため、山下公園周辺には多くのごみが落ちていました。
このごみ拾いは横浜中法人会さんが毎年行っている活動です。

参加者の皆さんはゴミ袋とゴミばさみを持ってゴミを拾います。
私たちアクションポートメンバーは今年もゴミの分別と重さの計量を行いました。
今年のごみの量は45キロ。昨年の約半分でした。
花火大会に来る人たちの意識が上がってきていますね。
上の写真は今回拾ったゴミです。

早朝にもかかわらず気温も高かったですが、楽しく活動させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿