2015年8月1日土曜日

2015年アクションポートのインターン生をご紹介♪

こんにちは!学生スタッフのももすけです。

暑い日が続いていますね。今年の夏は例年より蒸し暑い気がします・・
そんな夏バテを吹っ飛ばすフレッシュなインターン生が今年も来てくれました!


今年のインターン生3人に、
①アクションポートにインターンをしたきっかけ
②インターンでの目標  を聞いてみました!

それではお一人ずつご紹介します♪

《1》池田桃花さん(明治大学1年生・長期インターン生)

①高校生の時からアクションポートと関わりをもっていて、昨年度の活動報告会に参加した際には客観的に活動の内容をきいて、純粋にアクションポートが大好き!と感じました。大好きなアクションポートの一員になれて嬉しいです!また、他団体と比べて、活動の中でNPO以外の人とも関われる点が魅力的でした。

②少しでも多くの人のボランティアに対する堅苦しいイメージを変えたいです。良い人が人のために良いことをする事=ボランティアじゃない!たくさんの人を巻き込みながら半年間活動していきたいと思います!

《2》八木尚子さん(明治学院大学2年生・短期インターン生)

①私はインターンを通して、自分が将来どんなことがしたいか、色んな人と関わることで自分のこれから生きていく中のの糧にしたいなど、可能性を広げたいと思いました。

②インターンではできるだけ多くの人に関わり、その人々から様々な考え方を学んでいきたい。また、積極的に物事に取り組み主体的に取り組みたい。

《3》馬場七夕子さん(明治学院大学2年生・短期インターン生)

①ゼミの必修でインターンがありNPOなど以前はよくわからなかったし、あまり興味もなかったのですが、事前研修会やゼミを通してだんだんと関心を持ち始めました。そして自分で企画したり学生が運営するアクションポートにインターンしてみたいと思いました。

②インターンを通して自分の経験した事のないようなことや今まで知らなかったことを体験し、今後の学生生活や就職時に役立てたいです。


なんと今年は女の子が3人も来てくれました(*^^*)
これからの3人の活躍が楽しみですね。
みなさん、応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿