2014年8月4日月曜日

さかえwalker キックオフしました!

8月2日にさかえwalkerのキックオフイベントを行いました!



〈さかえwalkerとは・・?〉
高校生や大学生を中心とした若者が集まり、若者目線で栄区の魅力を発見、発信していくボランティアチームです!
今回は横浜市栄区とアクションポート横浜の共同事業です。

今回は学生・若手社会人が20名ほど集まりました!
最初はみんなで自己紹介です。


これから一緒にプログラムを進めていく仲間を知った後は、
まだまだみなさん緊張しているのでここからアイスブレイク。
なんと今回は「猛獣狩り」をしました!
学生スタッフの二人がテンション高めで頑張りましたよ〜笑



体を動かして緊張をほぐしたところで、ここからは頭を動かしていきますよ〜
まずは栄区の面白いところを話し合い、それを白地図に書き込んでいきます!




どの班も真剣に話し込んでいました!
栄区に住んでいる人を中心に、ここがいいよ!とオススメの場所を教えてもらったり、パンフレットを見ながら、栄区の面白いところを探していきます!
さらに、そこから「若者が出来ることはなんだろう?」と自分たちがやってみたいことをそれぞれのグループで話し合いました。

 


それぞれのグループで話し合った内容を発表!
どのグループも個性的で面白い意見が沢山ありました!

最後は集合写真をぱしゃり。
さかえwalkerはこれから企画会議を進めて、街歩きなどを行う予定です!


















0 件のコメント:

コメントを投稿