2014年8月11日月曜日

「盆栽カフェ」夏の特別企画『打ち水大作戦』を実施しました!

8月9日に「盆栽カフェ」夏の特別企画『打ち水大作戦!』を実施しました!
当日は盆栽の販売はもちろん、お菓子の販売や浴衣レンタル&記念撮影なども行いました。

《盆栽カフェとは・・?》
盆栽をもっと身近に感じ、盆栽ファンを増やそう!という思いから始まったコンセプトカフェです。盆栽について情報交換できる場所を提供したり、コーヒー片手に盆栽を愛でながら談義したり・・・そんな盆栽を通したコミュニケーションをまちの中に生みだしていく場です。


スタッフや学生も浴衣を着て華やかにでした〜
台風が心配されてましたが、盆栽パワー(?)でなんとか大雨は免れました。笑


当日は中華街パーキングから始まり、媽祖廟でも打ち水を決行


さてさて、まだまだ移動しますよ〜
お次は関帝廟に移動して打ち水を決行!



子どもたちには、スタッフ手作りのヨーヨー釣りが大人気でした〜


最後は、中華街パーキングに戻ってザパーン!!
打ち水の迫力が伝わるダイナミックな一枚です!
でも、この後「打ち水は普通もっと下からやるんだよ」と注意されてしまいました。笑


「まだ夏らしいことが出来ていない!」
そんな方、ぜひ浴衣で打ち水をやってみてはいかがでしょうか?
とっても気軽に夏を感じることが出来ますよ〜

次回の「盆栽カフェ」、中華街では来月9月13日(土)に出店致します!
皆様のご来店をお待ちしています^^


0 件のコメント:

コメントを投稿