2013年8月6日火曜日

アクションポートインターン生紹介 part3

【1】自己紹介をお願いします。
横浜市立大学 国際総合科学部 国際総合科学科 3年 高橋智也(たかはしともや)です。
大学ではバレーボールサークルとテニスサークルに入っており、それぞれ副代表とIT渉外を務めています。小学校のころから野球も続けており、今でもたまに草野球をしています。国際協力をテーマとした学生団体にも所属しています。スポーツが大好きです!


【2】大学では何を勉強していますか?
私はヨコハマ起業戦略コースというところに所属しています。ここ融合領域コースとされており、経済やまちづくり、国際協力など様々な分野のことが学べます。
私は今まで国際協力をテーマとし、その中でも主にアフリカや東南アジアといったような発展途上国の開発や援助といったことを学んできました。しかし、最近の関心では国内の地域振興に焦点を当てて研究をしていきたいと考えており、私の出身地である福井県や北陸地方を事例に学んでいければと思っています。


【3】インターンをやってみようと思った理由を教えてください!
 普通の学生生活では知ることのない「社会」に触れてみたいという気持ちから、もともとインターンには興味がありました。そんな時に、大学の講義の一環でインターンシップができるということで応募したのがきっかけです。大学生活の中で何か実績を残したい、何かに打ち込みたい、もっと広い世界を知りたいという気持ちが一番大きな理由だと思います。


【4】インターンの最終目標は何ですか?
 何か一つのことを最後までやり遂げることです。アクションポート横浜では、様々なイベントを企画・運営できるなど、たくさんの機会に恵まれていると思います。しかし、たくさんの機会があるからこそどれも中途半端にしてしまっては意味がありません。自分がこれと決めた仕事は自分が責任を持って最後まで成し遂げる。これが私のアクションポート横浜での目標です。また人の繋がりが広がるのもアクションポート横浜の魅力の一つだと思うので、良い意味で多くの人々を巻き込み、そして巻き込まれ、繋がっていきたいと思っています。


【5】最後に一言どうぞ!
 周りからのニックネームは「ともちん」です。見かけによらず可愛いあだ名ですが、常に「挑戦」をモットーに楽しく頑張っていきたいと思います!私は出身地の福井県が大好きなのですが、横浜もとても魅力的な街で好きになりました。もっと横浜の魅力を自分も知りつつ、皆さんにも発信していけるように横浜を盛り上げていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿