2019年3月29日金曜日

【NPOインターンシップ体験談2018】行動してみれば意外と何とかなる〜福嶋 亘さん


名前:福嶋 亘
インターン先:NPO法人ARCSHIP
大学:専修大学
参加年度:2018年度

今しかできないことを。

Q.なぜNPOインターンを選んだのですか?

A.今しかできないことを学生時代にやりたかったから。
どうせなら長い方が記憶に残ると思ったから。

自分たちの考えが形になる喜びがあった

Q.インターンの活動の中でも、やりがいのあった活動は何ですか?

A. イベントのスタッフ運営、企画
自分たちで考えたことにみんながついてきてくれたのが嬉しかった。そしてそれが形になっていくのが楽しかった。

行動してみれば意外と何とかなる

Q.インターンを通して変化したことはありますか?

A.かなり勢いにまかせてこのインターンに申し込んだため無事最後までできるか心配だったし、最初は戸惑うことがたくさんあった。けれど、周りからの支えもあってやっていくうちにそういった不安もなくなっていった。
変化としては、行動してみれば意外と何とかなることが身に染みてわかったので、以前よりも自分に素直になれたと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿