2015年6月25日木曜日

『横浜珍百景〜自分だけのヨコハマを新発見☆魅力を世界へ伝えよう!』を実施しました!

6月13日、明治学院大学ボランティアセンターが主に新入生向けに行なっている「1Day for others」のプログラムを実施しました!

「1Day for others」とは明学生がキャンパスを1日飛び出して、社会に貢献し学びを深めるボランティアセンター主催のイベントです。

今年のアクションポート横浜の実施プログラムは「横浜珍百景」☆
「横浜珍百景」とは街歩きをしながら、横浜の「珍百景」を探してtwitterでつぶやき、それを地図上でマッピングしていくイベントで、横浜アクションプランナーがメインで行っている活動です。

11時に桜木町駅に集合。その後日本丸の会議室に移動し、グループ分け&アイスブレイクの後、さっそく街歩きスタートです!
今回は明学生+YAPの社会人の皆さんも一緒にグループに入ってもらいました(^^)/



コースは①みなとみらいコース②馬車道コース③伊勢佐木町コースの3つに分かれて街歩きをしました。

街歩きの詳細はサイトをご覧ください。

ゴールの神奈川近代文学館にて共有を行いました。


今回は定番観光地を巡ったこともあり、珍な名所を見つけることのできたチームは少なかったですが、各グループ楽しく街歩きができたのではないでしょうか。
最後にみんなで記念撮影。


参加してくれた学生たちが横浜に興味を持つきっかけになってくれたならうれしいです。
ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿