2015年2月4日水曜日

Yokohama BeerStand 大人への出発(たびだち) オープンパーティー開催!

1月29日(木)、第一回 【Yokohama BeerStand 大人への出発(たびだち)】を開催しました!

横浜の経営者のみなさんと横浜の学生とが、おいしい料理を囲んで語り合う場になっています!
記念すべき第一回目は、「横浜ビール驛の食卓」にて、学生と経営者などおよそ30名が一同に会しました。


初めは学生に緊張の色も見えましたが、経営者のみなさんがバーテンダーに扮し、学生にビールを注いでくれるなど、次第に緊張がほぐれて和やかな雰囲気で交流することができました。
中には、経営者に恋愛相談までする学生も・・・(笑)

お仕事に関する熱いお話を伺ったあとは、社会貢献バンドO’zの演奏。学生もノリノリで聴き入っていました!

優しい社長に、楽器を教えていただく場面も!



最後は参加者全員で記念撮影!!!


今回、アクションポート横浜では、こうした学生と経営者をつなぐ場づくりをお手伝いしました!
今後も若者×地域の魅力溢れる社会人をひとつのテーマに、活動していきます!

次回は2月後半予定♪

学生スタッフ 鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿