2014年7月22日火曜日

みなみハッピープロジェクトがキックオフ!

本日、みなみハッピープロジェクトがキックオフ会議でした。

このプロジェクトは子ども達がまちを元気にするアイデアや企画を考え、
地域の企業やNPOと連携して実現するというもので、アクションポートは企画のコーディネートの協力をしています。

今回はキックオフ。
集まった南区の3つの小学校の子ども達約20名が一同に集まってアイデアを出します。
「自分たちの町」ってどこ?どんな人がいるの?
町をハッピーにするには何ができるの?

さすが頭の柔らかい子ども達ですね。アイデアが沢山出ました。

出たきたアイデアを絞り込んで企画書に書き込んで今回は終了。

次回は地域の企業に行って、子ども達が企画のプレゼンをします。
子ども達の思いを企業と連携してどうやって実現するか。。。
今後が楽しみなプロジェクトです。

0 件のコメント:

コメントを投稿