2014年12月9日火曜日

☆横浜サンタプロジェクト2014年☆



12月6日に横浜サンタプロジェクトを開催しました!!

テーマは「横浜を笑顔でいっぱいに!」
サンタとなって横浜に笑顔をプレゼントするプロジェクトです。


当日は4種類のサンタがみなとみらい地区パシフィコ横浜円形広場に集合し活動を始めました!


横浜市内の7施設にオープンカー等でサンタが訪問する「訪問サンタ」

訪問サンタは施設に足を運び、プレゼントと共に笑顔を届けました!



横浜にキレイを届ける「清掃サンタ」

清掃サンタはパシフィコ横浜を中心にみなとみらい、横浜駅周辺で清掃活動を行いました!!
11チームに分かれた~~人もの清掃サンタが横浜にキレイを届けました!

集まったごみの量  もえるごみ 63.8Kg  ビン・缶 38.1Kg ペットボトル 10.5Kg






















子どもたちにドライブ体験をプレゼントする「ドライブサンタ」

普段見ることのないオープンカーを見るだけでなく、ドライブサンタと共にオープンカーに実際に乗車。
ドライブサンタは子どもたちに特別な体験を届けました!

DSC_0554.JPG


子どもたちもサンタとして笑顔を届けることが出来る、そんな場を届ける「広場サンタ」

広場サンタはパシフィコ横浜円形広場でゲームや工作が体験できるブースを開き、ステージではヒーローショーやダンスや音楽を行いました。

子どもたちが楽しめるだけでなく、広場サンタと一緒になってサンタになることが出来る場所を届けました!





詳しくはこちらをご覧ください
http://actionport-yokohama.org/action/santa/houkoku/2014.html

当日は650人以上のサンタが集まり、500人以上の来場者が訪れました!
最後に、今回活動してくれた広場サンタの方から感想をいただいております!


[広場サンタからの感想]
みなさんこんにちは!
アクションポート横浜でインターン生として活動しています、関東学院大学一年の牧野です!

12月6日の横浜サンタプロジェクトでは広場サンタの「クリスマスオーナメントを作ろう!」というブースを担当していました。

















当日ブースまで足を運んでくれた、たくさんの子どもたちから多くの笑顔をもらうことが出来ました!
楽しんで笑ってくれると、こちらも元気になる。そんな一連の「幸せ」がパシフィコ横浜を中心に広がっていった素晴らしい一日だったと思います。

僕たちのブースは本番まで「横浜サンタプロジェクト 学生ブース」という名で準備をしてきました。
アクションポートで共にインターンをしている学生を中心に何をしようか、何を言おうか、何ができるかを毎回悩んでいました。


本番までに何をやるかが決定し、それの準備が間に合ったのは協力してくれた学生みんなのおかげだと思います!
一人一人目的が違う人々が同じ目標に向かって駆け抜けてこれたことが、僕にとっては今までにない体験でした!

横浜に笑顔を届け、横浜から笑顔をもらい、横浜を好きになりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿