2013年7月11日木曜日

横浜国立大学の3年生がヒアリングに来てくれました!

こんにちは!今日も活気のある良い天気ですね!


今日、横浜国立大学の3年生の方ヒアリングに来てくれました。

ゼミの課題に取り組んでいて、生涯学習の観点から、活動内容やその人が感じている事に焦点を当ててインタビューしてくれました。

彼女も、東京の団体「東京にしがわ大学」http://www.tokyo-nishigawa.net/で活動しており、世代を越えて教えたり、教えられたり、という経験をしているうちに生涯学習に興味を持ったようです。

地域での世代間の関わりの面白さは共感し合いました。

今後も情報交換をしていきたいと思います。


学生スタッフ 佐川


 
 
「あなたにとって横浜とは?」という質問に対して答えた「カッコイイ夫☆」

活動する前も「赤レンガ」や「ランドマーク」など、外見的魅力もあったし、活動してから(現状、中身を知ってから)もどんどん面白くなり、内面的魅力も感じている。という意味合いを込めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿