2013年1月21日月曜日

アークシップさんに伺いました。

インターンシップ受入れ団体訪問として、アークシップさんに伺わせていただきました。

「インターン生には活動を通じて何かを得てもらいたい」という団体の思いや手引き等の受入の仕組みについてお話を聞かせていただき、とても勉強になりました。
やはりこうした受入れる思いとそれを実現する仕組み、2つがあってこそ受入れ環境ができていくのだと思いました。
実際今年は3名の学生さんを受入れていただき、3名ともスタッフやボランティアとして関わってくれているそうです。すごい!

ご対応いただいた長谷川さん、貴重なお時間をありがとうございました。
また、インターンシップ参加学生でアークシップスタッフになった渡辺さんにもお会いできて嬉しかったです。
これからもよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿