2016年8月24日水曜日

SPICE+キックオフイベントに参加してきました!!

初めまして!8月からお世話になっております、インターンシップ生の福井です。
まだまだ不慣れな点もありますが、これからどうぞ宜しくお願い致します。

8月8日にSPICE+キックオフイベントが行われました!!
ここには高校生から社会人まで様々な立場の人が集まりました。


私たちアクションポート横浜のインターンシップ生はこの日が初日。SPICE+のことは前から知っていたけれど、このような機会は初めて。緊張のなか、SPICE+の説明が始まりました。


説明を受けた後、3チームに分かれて自分が何をしたいかを発表!
それぞれしたいことが明確にあり、私も頑張って意見を出してみたけれど、みんなの話を聞くと、「あぁそれいいな!」と感じてばかり・・・。

出た意見を全体でまとめて、今度は子ども系、国際系、まちづくり系の3つの中から自分が興味のあるものを選択し、行く団体を決めます。みんなのやってみたいことを聞いていたら、全部参加したくなり、迷ってしまいましたが、私は子ども系を選択!!高校生と一緒につばさ子どもクラブの活動に参加することが決定しました。
一緒に活動する高校生は、社会人や大学生相手でもしっかりと自分の意見をもって発言できていたことに驚きました。そんな頼もしい高校生とともにレポート完成まで頑張ります!!

今回決まった活動の内容はSPICE+のサイトにて、順次掲載していくので、そちらの方もチェックして頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿