2016年4月25日月曜日

【新企画】学生定例会を開催しました!

2016年度の新しい試みとして学生定例会を実施しました。

これまでアクションポート横浜では活動している学生・若者は多いけど、プロジェクトごとにメンバーが分かれていて、そのプロジェクトを越えて定期的に会う機会って今までありませんでした。
ただ、単に会議をするだけだとおもしろくない。なので、みんなでわいわい鍋をつつきながら課題や悩みなどまじめなことも話す。そんな場を今年度から定期的に開催していこうと思っています。

第一回目は4月20日にNPOインターンシップの受入団体でもあるぐらす・かわさきさんのメサ・グランデで行いました。

18:00から準備メンバーで買い出し、調理をしました。
こうしたことも普段会うことのないメンバーと話をする機会になっています。
今回はみんなで鍋をつつきながら、自分自身のこと、アクションポートでの活動、についてのワークを行い、共有しました。
参加メンバーは大学生だけでなく、卒業生も参加してくれて、深みのある時間になりました。
会の最後には誕生日の人をお祝いしました。こうしたことも定例会ならではです。
最後に記念撮影。次回は6月22日です。みなさんのお越しをお待ちしています!



0 件のコメント:

コメントを投稿