2016年2月1日月曜日

第13回大人への出発を開催しました!

前の更新からだいぶ空いてしまいましたが、今回は大人への出発のことを書きます^^
去年の1月から毎月1回開催している『大人への出発』。
気づいたら1年経っていました!おめでたいです✨✨

初めて見た方のために・・・
〜〜『What is  大人への出発??』〜〜
横浜で学ぶ学生と横浜を愛する経営者が出会い、緩やかに交流できる場を作りたい!という思いから始りました。地元の食材を使った美味しい食事を囲みながら「地域で働くって?」「大人って何?」を語り合う会を毎月1回開催しています。

今回はそんなおめでたいこともあってか、学生・経営者の方共に多くの方が参加してくれました。

かんぱ〜いの一枚です✨
今回はなんと、横浜産のドラゴンフルーツを使った『ドラゴンラガー』とカカオの香る『クリオロエール』を飲むことができました!
横浜ならではの食材を楽しむことができるのも、大人への出発の醍醐味だと思います^^



初めて参加の学生さんも多かったのですが、終始和やかなムードで進めることができました。ある学生さんは「働くとは?」について熱く語っていたり、これからの就活について相談している学生さんもいたり、深く恋愛相談をしている学生さんもいたり・・(笑)

初めての方もいるので緊張をほぐそうとちょっと変わったアイスブレイクを用意していたのですが、その必要はなかったですね。とっておきなので、また次の機会に取っておこうと思います^^


実は先月から学生主導でこの会を開催しているのですが、まだまだ反省点も多いです。
参加したみなさんに「参加してよかった」「またふらっと来てみようかな」と思ってもらえるように、これからも頑張ります^^

来月の開催しますので、興味のある方はぜひご参加ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿