2012年12月26日水曜日

茨城の中間支援

学生スタッフの生田目です!

先週、茨城に行ってきました!

アクションポートの理事の土屋さんの大学の授業の中で
お話をさせていただくためです。
テーマは、「中間支援」

前半は、アクションポート横浜の高城さんのお話。



 
















後半は、茨城NPOセンター・コモンズの大野さんのお話。
http://www.npocommons.org/













今回、初めて茨城のお話を聴かせていただき
また違った地域性の中で、行われている活動があり
改めて、地域に根差した活動が必要なのだなと考えさせられました!

そして、私は水戸出身です。
横浜で、NPOの活動に参加したことで
いろんな人に出会い、横浜を好きになり
横浜が「私の街」と言えるようになりました。

水戸も、横浜も、家になったのも
NPOの活動にかかわるようになったからからかなと
水戸に帰って、改めて思いました。

今年も一年、ありがとうございました。
みなさま、よいお年を!



0 件のコメント:

コメントを投稿