2015年8月27日木曜日

長期インターン学生の顔合わせを行いました!

こんにちは。

8月26日にNPOで長期間インターンシップを行う学生の顔合わせ(定例のフォローアップミーティング)を行いました。
短期インターン生も含めた行事は何度かありましたが、
長期インターン生だけで集まるのは初めてでした。
また、NPOインターンの学生だけでなく、企業インターンの学生も参加してくれました。

まずは、自己紹介!
話のタネになればとバイト先やサークルも書いてもらいました。
その後、今後のスケジュールを決めたら、
今回のメインテーマ「目標設定」をしました。

目標設定って難しいですよね。。
目標が抽象的だったり、目標だと思っていたことが手段や目的だったり。。。
あれでもない、これでもないと試行錯誤しながらもみんな目標を設定することができました。
みんなで目標を共有したことで新たな発見もあったようです。

会が終わるころには初めて会ったとは思えないくらい仲良くなってくれました。

長期インターンは6カ月と長丁場です。
これから立ちはだかるであろう様々な壁をここにいる仲間と越えていってほしいです。

みなさん、彼らの活躍にご期待ください。
応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿