2016年8月24日水曜日

あざみ野 街歩きに参加しました



はじめまして!短期インターンシップ生の見学です。
8月からアクションポート横浜でインターンシップをさせていただいてます。
よろしくお願いします!

8月18日にあざみ野珍百景プロジェクトあざみ野編に参加しました。

元石川高校のコラボレーション部と放送部の皆さんと一緒にあざみ野駅から元石川高校にかけて
街歩き。ツイッターを使い地域の魅力発信を行いました。


あざみ野駅にて打ち合わせ!チームAとチームBに分かれてマップを広げチェックポイントを決めているところです。マップを見てみると気になる地名があったり新しい発見がありました。
準備できたチームからスタート!


チームA 最初のスポット、ういろうの美味しい和菓子屋さん
お店の方にインタビューをさせていただきました。どの方も親切で優しい方ばかり。
お店やこだわりのお菓子、地域の話など丁寧に説明お話しをしてくださり、
人の温かさを感じました。



こちらはチームB チェックポイントで灯篭のポーズ!
見つけづらいチェックポイントもありましたが、頼りになる高校生が見つけてくれました!


坂をたくさん上ったり、いい運動になりました。自然が多く、空気がおいしい場所も。

最後は元石川高校で合流し、振り返りと共有を行いました。
あざみ野の人はとても気さくで温かい人ばかり、また緑多く、魅力が詰まった場所でした。
街歩きをしたからこそ気づける地域の魅力や素敵なお店を発見することができ、
街歩きは今回初めの経験でしたが、とても楽しかったです!
Twitterで#あざみ野珍百景と検索すると今回の活動が見れるのでぜひ見てみてください。
この街歩きをきっかけに多くの人に、あざみ野の魅力に知ってもらえたらうれしいです。


今回、一緒に探索した元石川高校の皆さんありがとうございました。
学祭では街歩きのことを紹介する予定らしいので楽しみにしています!!


0 件のコメント:

コメントを投稿