2016年6月9日木曜日

NPOインターンシップ2016〜お見合い会を実施しました〜

今年もNPOインターンシップ2016が始まりました!
「お見合い会」は学生さんと受け入れ団体さんが初めて会う大切な機会であり、
私たちにとっても「今年はどんな学生さんがいるのかな〜」と毎年楽しみな日でもあります♪

さて、午前中は神奈川大学の山岡先生より「そもそもNPOとは..?」という基本的なところから地域でインターンする魅力について教えていただきました。


午前中にしっかり研修をして、午後からはいよいよ「お見合い会」スタート。

最初は「どれから選んでいいか分からない..」「自分が何をしたいか定まらない..」と不安そうだった学生さんも、団体の方と実際に対面でお話することで、インターンのイメージも膨らんで楽しそうに話している姿が印象的でした!


やっぱりお互いの顔を見て話すのって大切ですよね!
文章やWEBだけじゃ伝わらない、「思い」をリアルに感じられる貴重な機会だと思います^^


これから受け入れ先の団体さんが決まって、それぞれのインターンが始まります。
今年もどんな素敵な出会いが生まれるか楽しみです✨

0 件のコメント:

コメントを投稿