2016年6月3日金曜日

株式会社オークさんでの体験型インターンシップ活動!

新プロジェクトとして、横浜のIT企業 株式会社オークさんで2日間の体験型インターンシップを行いました!
体験させていただいたのは新規開拓事業で、【CAR FINDER】という、広い駐車場で自分が車を停めた位置が自動的にわかるスマートフォンアプリ開発の一部です。
今回は、商業施設のリストを元にMAPや公式サイトから位置情報や周辺情報、収容台数などの駐車場の構成を調べ、ピックアップしていく作業を行いました。

作業を進めていくと、ここはどうしたらいいのか?といった疑問や、こうしたほうがいいのでは?といった意見が出る場面もありました。会社の方は、私たちの意見に耳を傾けて、一緒に考えてくださる方々だったので、とても作業に取り組みやすかったです!
こんな感じで作業中はみんなパソコンの前で黙々と駐車場と闘っていましたが、休憩中はお弁当やお菓子を食べながらわいわいしていました〜!

今後は実際の駐車場でアプリの実証実験を行うそうで、そちらにも引き続き関わらせて頂きたいな〜と思っている参加者たちでした。
2日間ありがとうございました!(酒井)

0 件のコメント:

コメントを投稿