2015年2月19日木曜日

さかえWalker 〜魅力MAP完成!〜

こんにちは!学生スタッフの高須賀です^^
2月18日にさかえwalkerメンバーで集まって、栄区役所の会議室で魅力MAP制作を行ないました〜

午前中は今までの活動報告のまとめを制作。
改めて最初から活動を振り返ってみると、こんなに色々やっていたんだなぁと制作しながらメンバーでも盛り上がりました!


この間のまち歩きに参加した子も来てくれました〜
最近流行り(?)らしい虫歯ポーズ。笑


お昼は区役所の隣にある焼き肉の「おくう」で美味しいお肉を食べて、元気充電です!
(栄区民で「おくう」を知らない人はいないらしいです!!)

午後は今までのまち歩きや区民の方から教えて頂いたオススメポイントの中から、魅力MAPに載せたい場所をピックアップ。
実際の場所を見つけて、白地図に書いていくのは結構根気のいる作業です。。
しかし、メンバーで協力してなんとかこの作業が終わりました!


ここから実際にMAPを制作していきます!


絵を描くのが得意なメンバー、キャッチコピーを考えるのが得意なメンバー、文字を可愛くデコレーションするのが得意なメンバー。
それぞれがパワーを発揮して、とっても素敵な世界に1枚の手作りMAPが完成〜!!


最後にパシャリ。朝から夕方まで会議室にこもって頑張ったおかげで、満足のいくMAPを作ることができました!


この活動報告とMAPは3月4日から栄区役所の1階に貼り出されます!
ぜひ見に来てくださいね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿