2015年2月12日木曜日

2014年度長期インターンシップ成果報告会を実施しました!

こんにちは!学生スタッフの高須賀です。
2月10日に「長期インターンシップ成果報告会」を実施しました!

昨年の6月から始まったインターンシップ。
早いもので、長期インターンシップももう終わってしまいます。。
成果報告会では約半年間頑張ってきた、長期インターン生たちがひとりひとり活動を経て感じた思いや変化を報告しました!




半年間という長い期間の中で楽しいことばかりではなく、苦労したことや悩んだこともあったと思います。しかし、その中で客観的に自分を見つめ直して、最後まで活動をやり終えたインターン生の皆さんの言葉はとても胸に響くものでした。
(私も発表を聞きながら色々なことを思い出して、泣きそうになったのは秘密です。笑)


そして今回はNPOインターンシップと共に、今年度から新しく取り組んだ企業インターンシップに参加されたお二人にも発表して頂きました!

その後、委員長の高見澤先生より長期インターン生への修了書の授与が行われました。


インターンシップの期間は終わってしまいますが、だからといって繫がりが切れることはないと思います!ぜひこの後も団体のイベントに参加したり、事務所に遊びにいったり、このインターンを通してできた「繫がり」が続いていくと嬉しいですね^^


長期インターン生のみなさん、本当にお疲れさまでした!!
そして、学生を温かく送り出して頂いた大学関係者のみなさま、インターン生を優しく迎え入れてくださった団体のみなさま、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿