2012年11月8日木曜日

いもほり


こんにちは!
学生スタッフの生田目です。

今日は、アクションポートのスタッフ、学生スタッフで
大和まで、いもほりに行ってきました。

11月24日(土)に鯛ヶ崎公園プレイパークで行う
 やきいもタイムで使うためのいもです!
大和の農園の方々にお世話になりました。

※やきいもタイムは、「おとうさんのヤキイモタイム」として
 NPO法人ハンズオン埼玉が2005年よりはじめた、たき火・ヤキイモを通じた
 父親の地域での仲間づくりを応援するキャンペーンです

いもほりの様子をお伝えしますね!














 
幼稚園児以来のいもほり!というメンバーもいて
とても新鮮でした。

 
 
こんなにたくさんのお芋を掘りました。

ここでちょっと裏話☆
掘るまでは、よかったのですが
6人でビニール袋にいもを大量に入れ・・・
電車で頑張って運んだのでした!(笑)

焼きいもタイム!
たのしみです。


















0 件のコメント:

コメントを投稿