2011年11月24日木曜日

【活動報告】「まちぶしん成果報告会」を開催しました

少し日にちが経ってしまいましたが…
10月16日、まち普請事業の活動懇談会と成果報告会を行いました。
午前は、今年度の2次コンテストに参加するグループの方々が、順番に審査委員や
先輩グループに相談をする「活動懇談会」、午後は、昨年度整備を行った方々から
の整備 成果報告、そして、参加者全員で意見交換と交流を行う交流相談会を行いました。
午前の部におよそ80人、一日を通しては、スタッフを入れると130人ほどの参加者がありました。
どの催しも充実していたかと思いますが、最後の皆さんが自由に意見交換を行い、
まち普請の成果や、苦労したこと、また、まち普請事業の問題点などを
皆さんから出していただきながらの交流相談会は、大変有意義な時間となり、
参加者の方々からも、時間をもっと長く、またこのような機会を持ちたいなどの
ご意見をいただきました。

今後はアクションポート担当で、整備事例のバスツアー見学会を開催する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿