2015年5月29日金曜日

第5回『Yokohama BeerStand 大人への出発(たびだち)』を開催しました。

こんにちは!学生スタッフの牧野です!
『Yokohama BeerStand 大人への出発(たびだち)』が今月も開催しました。

「大人への出発」は毎月開かれているのですが、今回はいつもと”一味違った”会になったと思います。

初めは経営者の方々の紹介です。


「NPO法人ココロのバリアフリー計画」の池田さんが特別ゲストとして来場。



池田さんは車椅子やお年寄りの方々が快適に外に出かけることが出来るために、バリアフリーを受け入れている飲食店等の情報を発信する活動を行っています。

今回は自身の体験談とバリアフリーに対する思いを話していただきました。
特別ゲストによるスピーチはこれが初めてでした。
参加者一同真剣にお話しを聞いていて、会場には緊張感と期待感が感じられました。


それから、改めて経営者と学生の皆さんの交流会が始まりました。





今回参加してくれた学生の内、初めて参加する学生が多いため、前回参加している私は少し不安を感じておりました⋯


しかし、積極的に自分から経営者の方に話始めている学生も見受けられ良い交流の場になったのではないかと思いました!


初めて参加して頂いた学生は特に横浜ビールの社員さんによる生歌や美味しい食事を楽しんでいる様でした。




今回の参加者は学生が9人、経営者の方々が9人でした。
次回は6月25日開催予定です。

来ていただいた学生や経営者の方々を中心に「大人への出発」で得られた知識や思いを発信していくことでまた多くの人がこの会に興味を持っていただくと思います。

「大人への出発」への来場者が増えることで地域に関心をもって横浜が好きになる人が増えていくといいですね。


学生スタッフの牧野でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿