2015年5月25日月曜日

2015年度YAPキックオフを開催しました!

こんにちは。学生スタッフの山岡です。

5月23日に若手社会人のプロボノプロジェクトYOKOHAMA ACTION PLANNER (YAP)のキックオフイベントが行われました。
場所は大倉山記念館。
実はここ、前からYAPで会場を借りようとしていて人気のためなかなか借りれずに数年越しに実現した会場。幻想的な建物に圧倒されました。

さて、多くの新メンバーを迎えてのキックオフイベント。
今年度始まって最初のYAPのイベントです。

まずはアイスブレイク、交流ワークを行い、緊張感を和らげます。
話が弾み、よい雰囲気でした。



その後、YAPの具体的なプロジェクトを紹介。
参加者が興味を持ったプロジェクトに分かれてさらに詳しい説明をしました。
活動紹介は、大きく現場体験型(イベント参加など)、ITチーム、第三者支援の3つに分けて行われました。
キックオフイベントは自分たちの活動を紹介するだけではなく、今までの活動を振り返る機会にもなっています。



新メンバーのみなさんも質問をしたりと積極的に参加してくれました。

今回のキックオフの参加者は35名。そのうち約半数が初参加のメンバーでした。
今年もおもしろくなっていきそうです。
YAPもよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿