2014年6月30日月曜日

出張版盆栽カフェ@中華街パーキング!

6月28日(土)、いつもお世話になっている中華街パーキングさんの敷地をお借りして、出張版盆栽カフェを実施しました!



石井造園さんとアクションポートの協働事業として今年度から活動が始まり、これまで黄金町や伊勢崎町でのイベントなどに出店してきましたが、中華街での開催はこれが初!

雨が降ったりやんだりのお天気ではありましたが、それでも土曜の中華街は観光客の方などで賑わっていて活気がある様子。突如として現れた盆栽棚に「何だろう」と注目が集まりました。



お出かけにはちょっと残念な雨ですが、盆栽にとってはまさに恵みの雨で、濡れた葉っぱがきらきらと輝いていました。



そして、盆栽カフェでは、「カフェ」ということなので、手作りお菓子の販売とコーヒーのサービスも行っています。



観光客の方だけでなく、中華街のお店の方やご近所の方にも来ていただき、コーヒー片手に盆栽を愛でながら談笑して…と、
観光のイメージの強い中華街でも、この地域を舞台に盆栽を囲んだコミュニケーションがこれから広がっていきそうな予感がしました!

そして、日が落ちて夜のネオンに映し出される盆栽も何だかちょっと新しい!



初回ということだったので試行錯誤でしたが、
これからの展開にいろんな可能性を感じた盆栽カフェとなりました!

足元の悪い中でも駆けつけていただいた皆様、本当にありがとうございました!
次回中華街パーキングさんでの盆栽カフェは、7月19日(土)の10時~20時となります。
一度来たらやみつきになる「盆栽カフェ」。みなさまのご来店をお待ちしております!


今後の盆栽カフェの開催場所など最新の情報は、盆栽カフェのWEBページからご覧になれます。
http://bonsaicafe-yokohama.net/

facebookページもよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/bonsaicafe.ishii


0 件のコメント:

コメントを投稿