2013年9月10日火曜日

インターン生訪問~フェアスタートサポート~

高島町にあるNPO法人フェアスタートサポートの事務所まで、インターン生の活動を覗きに行ってまいりました!ここでは2名の学生が長期プログラムで参加しており、この日は一人で事務仕事に励んでいました。


子どもや若者の就労支援を行っているフェアスタートは、いつも明るくて賑やかな印象があって、この日も卒業生が来ていて、インターン生とも楽しくコミュニケーションをとっているようでした。事務所に来ると色んな人と出会えて、そこでフラットな会話を楽しめるのはNPOのインターンならでこそかもしれません。こうして他愛のない些細なことから、何でも話し合えるような関係性を築いていくことは、ごく自然なことのようでも実は難しくて、でも仕事にも重要なことの本質かもしれません。

学生の個性もあり、それを発揮できる環境もあり、終始リラックスして活動に取り組めているようで安心でした。こうした土台があってこそ、活動にもより専念出来るかなと思います。長期プログラムは12月まで活動が続きますが、これからどんな気付きがあるか楽しみです。たくさんのことを吸収してきてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿