2013年1月14日月曜日

雪の横浜だより

スタッフの北川です。
本日は予想以上の大雪に見舞われ、あっと言う間に街中が雪原になってしまいましたね!

成人式やお仕事の方もいたかと思いますが、大きな影響はなかったでしょうか?

本日は私が担当している、baybikeは積雪のためお客様の安全を考えて午前中で営業終了となりました。
雪に埋もれたbaybike。自転車の樹氷ができそうでした。

こうした天候は、仕事として危機管理をする上ではハラハラさせられますが、やっぱり都会っ子にとって年に数回の雪はわくわくしてしまうものです。

今日はせっかく早めに現場を切り上げたと
いうことで、珍しいゆきの横浜巡りをしてきました。日頃はお目にかかれない絶景をどうぞー!

【桜木町駅前】
電車ものきなみ運休で交通も麻痺して移動が大変でした
【桜木町駅前にとまるあかいくつ号】
バスはチェーン取付け作業のため遅れていました


【日本丸とランドマークタワー】
吹雪の為ランドマークの頂上まみえませんでしたが、
雪の中の日本丸はいつも以上にきれいに見えました!

【汽車道】
いつも人であふれる汽車道もこのとおり
なんだか、映画のワンシーンみたいでした

【赤レンガ】
もはや北の大地に佇む洋館のようでした
雪原の赤レンガはやはり美しいです!

【象の鼻パークから見た日本大通り】
今日は象さんも雪に埋もれて凍えてそうでした
右上は県庁のキング塔
雪の横浜めぐりは途中で傘が折れて大変でしたが、その分いつもは見ることのできない横浜の風景を独り占めした気分が味わえて、ぜいたくな時間を過ごせました。改めて感じましたが、横浜って絵になる美しい街なんですね。

ちょっと特別な1日を過ごすことができました!これぞ横浜珍百景かなーなんて!

0 件のコメント:

コメントを投稿