2011年10月13日木曜日

サンタプロジェクト学生チーム打ち合わせ

こんにちは。
学生スタッフの生田目です。

サンタプロジェクトの広場で行われる学生企画のために
チームの打ち合わせが行われました!
この日は、顔合わせから。


今年の学生チームは、2年生が中心に6人が集まりました。
いろいろな大学から集まっています。

子どもたちを喜ばせるだけでなく、子どもたちが横浜を笑顔にできるような企画案作成。
私たちは、それをサポートする。
一方的ではなく、私も楽しいし、他の人のためにもなるという
方向性で企画を考えていこうということになりました!

いろいろな案が出ましたが、
少しご紹介します。

・願いごとツリーをつくろう!
→子どもが、願い事を短冊に書き、ツリーに飾る。
  何らかの形で、被災地にツリーを届けられたらな・・・!という意見。
 

・サンタVSトナカイ綱引き大会!
→サンタさんとトナカイチームが綱を引き合う。
  子どもも、おとなも参加できる!

・サンタさんを探せ(宝探しゲーム)
→横浜やエコに関するクイズ、を解きながら進んで行くゲーム。
 大学生がサポート。

まだまだ話し合いの最中ですが、
たくさんを笑顔にできるような企画を考えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿