2014年8月4日月曜日

みなみハッピープロジェクト2回目を実施!

みなみハッピープロジェクト2回目の集まりでした。

今回は子どもたちが先日考えたアイデア(先日の様子はこちらを企業でプレゼンして、ブラッシュアップしました。

会社見学もさせていただき、普段なかなか見ることの出来ない会社の中や機械を見せてもらい、子ども達は大喜び!
その中で製本の作業を見学しました。この写真のノートの小ささ、伝わるでしょうか・・?
大きな機械で、ここまで細かい作業が出来るんですね!
子ども以上に大人も大興奮でした!笑


見学をした後は、野毛印刷の方々も交えて作戦会議!
色々な紙の魅力をどうやったら伝えられるか・・
どうしたらみんながハッピーになれるかな・・
子どもたちも頭を悩ませながら、一生懸命話し合っていました!



企画実現に向けて検討は必要ですが、子ども×企業×NPOで面白いことが出来そう!乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿