2012年12月7日金曜日

横浜サンタプロジェクト学生チーム

こんにちは!
学生スタッフの生田目です。

12月に入り、サンタの学生チームの
活動にも熱が入ってきました!

今年の広場学生ブースは
アクションポート長期インターンの
「さっきー」がリーダーで活動しています!

今日は活動の様子を少しお伝えしたいなと思います。

今年のサンタプロジェクトの学生チームは、
「まつぼっツリー~世界に一つだけのツリーをつくろう!」
ということで、子どもたちと、まつぼっくりを使った
ツリーを作りたいと考えています\(^o^)/

学生チームでは、
まつぼっくりの色を塗る作業をしています。

 
 
こんな感じ!
とても綺麗です。





















実は、このまつぼっくり。
石井造園さんから、いただいたものです。
社長さんや、社員さんのご厚意でまつぼっくりを
探すところから全面的にご協力いただきました。



 
まつぼっくりをいただくだけでなく、
石井造園さんの活動の様子や、社長さんの熱いお話も聴かせていただき
たいへん勉強になりました。

ありがとうございました!

おかげさまで、まつぼっくりも塗り終わり、
準備は着々と進んでいます!

こんな様子で、
授業後に、楽しく集まっています。



 


















横浜サンタプロジェクト。
いよいよ来週にせまってきました!

サンタプロジェクトはもちろんのこと
学生ブースにもぜひお立ち寄りください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿