2012年5月24日木曜日

NPOインターンシップ~お見合い会(午後の部)~

NPOインターンシップで、お見合い会を開催しました!!

ここで、参加学生と、受け入れ団体が初めて顔を合わせます。そして、団体から説明を行ったり、直接対談して、学生がどの団体に行こうか考えたりする機会です。

*アクションポート横浜について学生スタッフが説明中

















*団体と学生のお見合い中・・・
















学生はみんな、やりたい事が漠然としながらも、興味のある団体に積極的にあたっていました!


******☆参加した受け入れ団体の中から、こんなコメントも!********

『今日はNPOでインターンしたい学生さんとNPOのお見合いイベントに参加してきました。やる気のある可愛い学生さんがいっぱい話しにきてくれましたー(○´∀`○)
自分自身、就活では苦しんだのでこれから就活に立ち向かう学生さんをサポートしてあげたいです。社会的にどんな価値があるか、にとらわれず、自分自身にとって意味のある仕事に就いて幸せに働いて欲しいと思います。
お見合いの結果が楽しみです♪』

************************************


学生とNPO、これからのインターンシップでどんな出来事が待っているのか、楽しみです!

私も、今どんな時間を過ごすべきか、考えようと思います!!         学生スタッフ 佐川

0 件のコメント:

コメントを投稿