2010年2月18日木曜日

【情報提供】かながわ子どもいきいき応援フォーラム スタート記念フォーラム



横浜市内のイベントの情報提供です。


【以下引用】


=======================
かながわ子どもいきいき応援フォーラム
スタート記念フォーラム

地域の会社とNPOが手をむすぶと。
~子どもが笑顔のまちづくり
=======================

神奈川で、子ども・若者や子育てを応援する
企業・NPO・行政の連携促進ネットワーク
「かながわ子どもいきいき応援フォーラム」が、
2010年度からスタートします。

地域の会社とNPOが手をむすぶと、
子どもの笑顔がどう増える?どう地域が元気になる?

企業とNPOの信頼構築のツボは?
企業の従業員や役員の理解を得たポイントは?
連携が始まった後に起こった社内の変化とは?

ぜひご参加ください。


◆日 時:2010年3月13日(土)13:00~16:00
◆場 所:かながわ県民センター402号室(横浜駅西口)

◆基調講演「企業とNPOが手をむすぶと・・・」
影山摩子弥氏(横浜市立大学CSRセンターLLPセンター長)
◆企業・NPOの連携意向調査報告
かながわ子どもいきいき応援フォーラム概要説明
◆パネルディスカッション
石川治氏 (三ッ境交通有限会社代表取締役)
植田威氏 (学校法人岩崎学園経営企画部部長)
岩永牧人氏(NPO法人ユースポート横濱理事長)
原美紀氏 (NPO法人びーのびーの副理事長)

◆主 催:NPO法人神奈川子ども未来ファンド、NPO法人びーのびーの
<神奈川県子ども・子育てプロジェクト事業>

◆対 象:地域貢献活動を実施または、関心がある企業・事業者
子ども・若者、子育て支援をしているNPO
ネットワークに関心を持つ個人または組織。定員60名。
◆参加費:1,000円
申込先・詳細:http://www.kodomofund.com/topics/search.cgi?equal1=234


0 件のコメント:

コメントを投稿